マリメッコがま口の使い道 母子手帳、通帳、ペンケース

ファッション

マリメッコは誰もが知るフィンランドのアパレルブランド。色鮮やかなテキスタイルは見ているだけでも幸せな気持ちににさせてくれます。
そんな素敵なブランド、マリメッコ。今回はたくさんの商品の中でもダントツでオススメするのがこのがま口ポーチ。その種類と、おすすめの使用方法をご紹介したいと思います。

Pieni Kukkaro がま口ポーチ

こちらはコロンと小さなとっても可愛い形が特徴。手のひらに収まるような愛らしさで持っているだけで嬉しくなります。
そして薄マチでコンパクトなのでポケットにも入れられます。
でも小さいだけじゃないんです。使い勝手も◉
リップクリームなどのコスメ、カギやアクセサリー、キャンディやガム、小銭入れとしても!
多才な使い道ができます。

Silmalasi kukkaro がま口ポーチ

こちらは横長で口が大きく開くタイプ。横長なのでメイクブラシやコームなどの長さのあるものも十分入れられます。
充電器やコードなどを入れるのにも最適!もちろんペンケースも◉
すぐ使いたい時にファスナータイプとは違ってサッと一瞬で開けられるのもがま口ポーチの嬉しい所。
フラットだけど見た目よりたくさん入るんです!

Puolokas kukkaro がま口ポーチ

一番たくさん入るのがこのタイプ。これが本当に使い勝手が良くてオススメ!ごちゃごちゃするバッグの中をスッキリ整理できます。
母子手帳やお薬手帳を入れて使うのにジャストなサイズ感です。
通帳と印鑑を入れておくのも良いと思います。

いかがですか?
サイズことに色々使い道があるので迷ってしまいますね。サイズや柄違いで何個か持っていてもとっても便利ですよ。マリメッコのポーチがバッグに入っているだけでなんだかちょっと嬉しい気持ちになります。

またちょっとしたギフトにも絶対に喜ばれるはず!お世話になったお礼や記念日のプレゼントにするのも良いと思います。

ちなみにKukkaro(クッカロ)はフィンランド語で財布とか、がま口という意味なんですって。
言葉まで愛らしいですね。
あなたのお気に入りが見つかりますように。

タイトルとURLをコピーしました