スポーツブラはワコールがおすすめ!種類や選び方は?評判は?

スポーツ

スポーツをする際、スポーツブラをしていますか??

ワイヤー入りの普段のブラのままでは、ワイヤーがスポーツ時にあたって擦れてしまったり、
楽なブラットップなどでは、サポート力がないので揺れすぎて胸にダメージを与えてしまったり、
いろんなトラブルになってしまうこともあります。

ちゃんとしたスポーツブラを着けることは、体や胸にとっても良いことは間違いないし、何より動きやすいのでパフォーマンスが上がります!!

ですがスポーツブラは色々なものが売られていて、どれが良いか迷ってしまします、、、
そんな中、ワコールから出ているスポーツブランドCW-Xのブラがスポーツごとに種類があってオススメです!
なかなかこんな風に行うスポーツに合わせて作られている物ってないので、さすがワコール!といった感じです。
どんなスポーツに向けたブラがあるのか、一緒にチェックしてみましょう!

ワコールのブランドCW-Xとは?

CW-Xは、スポーツタイツや、スポーツトップス、スポーツブラを展開するブランド。

ワコール人間科学研究所の技術と独自のテーピング原理から開発されたコンディショニングウェア。
ブランド誕生は1991年。
それからから現在までトップアスリートから、多くのスポーツ愛好家に支持されているブランドです。

スポーツブラの種類

毎年約1,000人の女性の人体測定を行い、これまでに延べ40,000人以上のデータを収集してきたというワコールが、このデータに基づき、スポーツごとの特徴に合わせたスポーツブラを開発しています。
スポーツ時に起こる、揺れる、蒸れる、といったストレスを軽減してくれる快適な商品ラインナップです。

マラソン、ジョギング、球技用 走る人のブラ

マラソン・ジョギング・球技などに向けて作られたシリーズがこちら。


マラソンは特に何時間も走るのでサポート力のないブラだと胸への負担が相当なもの、、、
また球技は激しく跳んだりする動きでずれてしまうこともあります。
そんなマラソンや球技の時バストをしっかり守ってくれるスポーツブラです。
5方向ものサポート機能がついているのでかなりのサポート力。
走った時の揺れもかなり軽減してくれます。
後ろはYバックスタイルになっていて、肩甲骨の動きも邪魔しない作りになっています。

以前試しに1枚買ってみてよかったので追加購入です。
激しい運動でも安心のホールド力です。
でも中のパッドは洗濯すると外れるし戻すの面倒だしで最終的には使わなくなりました。

今度ハーフマラソンに出場するのでそれ用に購入しました。
しっかりホールドしてくれて安心感がすごいです。
でも窮屈した感じもないので走りに影響しません。

着用すると肩からアンダーバストまでのホールド感がすごいです。
サイズが少し小さく感じられましたが運動中には支障はないです。
日常生活では圧迫感があるので運動する時のみ使っています。

となかなかの評判です!!
マラソン時に良さそうですね!!

フィットネス ダンス ゴルフ用 動く人のブラ

フィットネス・ダンス・ゴルフ・ジムのトレーニングなどに向けたシリーズがこちら。
ダンスしたり、ゴルフのスウィングなど、さまざまな動きによるズレを軽減してくれる作りになっています。

内蔵成型カップが入っていて、バストラインを美しくととのえてくれる作りになっています。
こちらも後ろはYバックスタイルになっていて、肩甲骨の動きも邪魔しません。

いつもは店頭で購入してましたが、今回はネット購入しました。パットが取り外し方でないので、洗濯しやすく型崩れしにくいです。

伸縮性は抜群とは言えませんが許容範囲。
運動時の妨げにならないし、動きやすさは満足。

違い購入。他店より断然安い!小さなバストも潰れず包んでくれる、ありがたいスポーツブラ、色々試着してもやっぱこれ、硬すぎず、柔らかすぎず。

走る人のブラと上手く使い分けている人も多いようです。
スポーツブラだけど胸も綺麗に見せられるのがワコールですね!

トレッキング、ウォーキング用 歩く人のブラ

トレッキング・ハイキング・ウォーキングなどの歩く動きに。
山登りなんかかなりの長時間になることもありますよね。
ドバ〜っとかく汗ではなく、じんわ〜りと出てくる汗。
なので抗菌防臭素材を使用し、長時間の着用も快適に過ごせるように作られています。

こちらはT字型サポート機能でバストの上下のユレを抑制してくれます。

トレッキングなどで快適に楽しく過ごせると良いですよね!

まとめ

いかがでしたか??
ワコール スポーツブラのCW-Xブランドの様々なスポーツに向けたラインナップでしたね!
自分のするスポーツに合わせてぜひピッタリのスポーツブラを見つけてください。

実はCW-Xはスポーツタイツもかなりおすすめなんで、それはまた次回!

タイトルとURLをコピーしました