靴下に滑りどめをつけたい!そんな時に超便利グッズをご紹介!

育児

子供の靴下に滑り止めがついていなかった!なんてことはありませんか??
おしゃれで可愛いから買ったのに、滑り止めがなくて滑ってしまう〜!!!!なんて事ありますよね。

また、手編みした靴下に滑り止めをつけたい、とか。
ブーティ(スリッパのようなもの)に滑り止めがないからつけたい。
とか色々あるかもしれませんね。。。。。。。

滑り止めがないと、保育園や幼稚園で使用できなかったり、
お家がフローリングでツルツルすべって転んで危ないとか
ありますよね。。。

そんな時便利なのが今回ご紹介するすべるのきらいという商品なんです!

なんでも滑り止めをつけられちゃうとっても便利な商品なんですよ!
早速みていきましょう!!

すべるのきらい


こちらがそのすべるのきらいという商品。

見ての通り、ボンドのような感覚で靴下の裏に塗って使います。

液の種類が2つあります。透明タイプと白色タイプです。

お子さんの靴下には目立つ白でも可愛いですよね。

使うアイテムによって使い分けてもいいかもしれませんね!

テンプレートとヘラがついていますので、

簡単に、塗ることができますよ!

星の方が難しいという口コミもありましたので、少し練習してみてから

本番でつけてみてくださいね!!!

レビューもご紹介

たくさんの方のレビューがありますので、参考にご紹介しおますね!!!!

姪にちょうど良いと思い購入しました。
部屋の中で走ったり、室内遊技場で遊ぶのに危なくないだろうと思います。

家の廊下が無垢材のため、靴下を履くと滑ることがありました。靴下にこれを塗ってみると、明らかに滑りにくくなったので良かったです。
冬場、室温10度以下の時に使用したため乾くまで丸一日かかりましたが、洗濯しても剥がれたりすることなく使えています。
ただ、奇麗に塗るにはコツがいるのと、厚く塗ると乾いても引っかかったりめくれたりします。

何度か履いた靴下なのでテンプレートをきちんと押さえないと平らになりません。しっかりと固定したりして平らになるように工夫が必要でした。そして、思っている以上に広範囲に塗ってしまった部分もあります。簡単ですがちょっと慎重にやるときれいに仕上がると思います。それか、新品の物にすぐ使うのがいいんだろうと思います。

大きいサイズの靴下になると滑り止めがなく、不便に思っていましたが、この様な商品があり、必ず靴下を買ったら子供の靴下には欠かさず、貼っています。

滑らない!子供の保育園用にかいました。
家で履いても滑らないみたい。塗りかたは簡単です。

最近毛糸の靴下編みにはまってます。孫が滑って転ばないよう購入しました。
ちょっとコツが要ります。

娘の靴下に使ったのですが、天板がペコペコ浮いてなかなか均等に塗れませんでした。少し厚めになってしまった部分は履いている内にポロポロ剥がれたりもします。もしかして薄めに塗った方が良かったのかな?まだ沢山残ってるので少し練習してみます。

画期的な商品です。フローリングで滑って転ぶので滑り止め加工をしたところ転ばなくなりました。仕上がりを綺麗にしようとしてもなかなかうまくいかないので施工がちょっと難しいかなってところです。乾くまで化学薬品臭がするのでしっかり換気しながら作業をした方がいいです。

息子の靴下で滑り止めがついていないものがあるので、どうにかしたいと思って探していた商品です。
到着してすぐに使ってみました。まだ乾くのを待っている段階です。

母親に頼まれて購入。
お気に入りの靴下に滑り止めが付けられるから便利なようです。

簡単に星ができまーす!という人や、難しい、コツが入ります!という人もいますね。
手先が器用な人にはさほど難しいことではないようですね!
不安な方は、不要な布などで一度練習してみてくださいね!!

お子さんの靴下だけでなく、お年寄りの方の靴下、手編みの靴下にも使用できますね。
また、お子さんの手袋なんかにも良さそうですね!
ぜひこのすべるのきらいを上手に使って、オリジナルアイテムにしてみてくださいね!!!

↓こちらの楽天ショップで購入できます

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
↓よければ人気ブログクリックお願い致します。

ベビー用品・育児グッズランキング

タイトルとURLをコピーしました