つよいこグラスがおすすめな理由!口コミや種類もご紹介!

未分類

こんにちは!
今日はつよいこグラスをご紹介します。
このつよいこグラスは子供用のグラスになっており、ガラス製品を製造している石塚硝子のカラス食器ブランドADERIA(アデリア)から出ている商品です。
子供が使いやすいように、そして割れにくく作られているこのつよいこグラスは、
もはや子供だけが使うのでは勿体無い商品です。そんな素敵なグラス、つよいこグラスを詳しくご紹介します!

つよいこグラスとは?

石塚硝子のカラス食器ブランドADERIA(アデリア)から出ている商品。

ガラスは割れてしまうから、、、と子供に与えるのを躊躇してしてしまいますが。
物を大事に使うことや、硝子という本物の天然素材に小さな頃から触れさせる事が大切。

という考えのもと、食育指導士や保育士さんの視点から「つよいこグラス」は生まれました。

子供の手に持ちやすい形状にしたり、強化加工を施したり、、安全面など、深く考えられているグラスです。

「食育」の考え方では、ガラスや陶器といった天然素材の食器を小さなうちから使わせる、
というのがあるらしいのです。
ご飯は陶器のお茶碗。
味噌汁は漆器のお椀。
ジュースや冷たい麦茶はガラスのコップ。
というように、それぞれに一番合った食器があるわけです。
割れないようにと、全て人口のプラスチック製では味気ないですよね。
大事に使わないと壊れてしまう、という心も育てられるといいます。
1日に一番多く使うのはグラスではないでしょうか??
いきなり全ての食器を本物に変えるのは大変なので
まずはグラスから本物を与えてあげるのもいいかもしれませんね!

つよいこグラスの特徴

持ちやすい形とちょうど良い大きさ

くびれがあって小さなお子様の手でも掴みやすく作られています。

ION-PRO-TECT製品

より強度の安定を実現したION-PRO-TECTが誕生。
衝撃に強く、食洗機に対する耐久性も向上しています。

つよいこグラスの種類

Sサイズ

8分目まで注いで100ml

Mサイズ

8分目まで注いで150ml

大体の目安がSサイズが3歳くらいまで
Mサイズが4歳くらいから低学年くらいまで。
ですが、ちょっと飲みたいときに大人でも十分使えますし、
デザートカップとして使用することもできます。


つよいこボール

指がかりになる段があって持ちやすい。
グラスとペアで使いたい、色々使い勝手が良さそうなボールです。

nicoシリーズ

グラスに可愛いお顔がついたシリーズ。
お子様にニコッと笑いかけるなんとも愛らしい表情です。

マイキーシリーズ

なんと!リサラーソンのマイキーとのコラボがあります!
マイキーとベイビーマイキー!!
可愛いです!!

口コミは?




まとめ

いかがですか??
このつよいこシリーズならお子様と楽しく食育を始められそうですね!
箱も素敵だったりするので、プレゼントにしてもとても喜ばれそうですね。
大人と子供と、家族みんなで使えるつよいこグラスシリーズ、
何個あっても重宝しそう!
ちょっといいグラスに変えるだけ、ただそれだけでも、気持ちは変わります。
美味しいお茶やジュースをグラスに注いで、、、
お子様との楽しい時間を過ごしてくださいね!

コメント

  1. […] つよいこグラスについて詳しくはこちら→つよいこグラスがおすすめな理由!口コミや種類もご紹介! つよいこグラスは、子供が使うことを考えられて作られています。 […]

タイトルとURLをコピーしました