ゆで卵の鍋はこれ!小さくてすぐ沸く!離乳食作りにも使えて便利!

グルメ

突然ですが、ゆで卵、どうやって作っていますか??
まあ、普通に鍋に湯を沸かして、卵を入れて〜ですよね。
でもなかなかお湯が沸かないし、結構時間がかかって大変じゃありませんか??

うちでも結構な頻度で、ゆでたまご作っているのですけど、なかなか面倒で。。。
たまごサンドイッチ、タルタルソース、サラダに、ピザに、
色々な場面で結構作るんですよね、ゆでたまご。

でもその度に鍋を出して、沸かして、ってちょっと面倒だったんです。

そこで我が家に仲間入りしたのが超おすすめ!今回ご紹介するダンスクのバターウォーマーなんです!

DANSK ダンスク バターウォーマー


↑こちら。

ホーローで,木の持ち手で、カラフルでおしゃれなんです!

DANSKは1954年に「デンマーク風」という意味である「DANSK」から生まれた会社。スカンジナビアモダンアートをコンセプトに北欧を中心としたデザイナー達が製品を作り出しています。デンマーク王室やルーブル美術館などのコレクションに加えられるほど高い評価を得ています。近代的で実用的な製品は、世界中から愛され続けています。 

 

 

とにかく色々使える!からおすすめ

ダンスクバターウォーマーはその小ささと可愛らしさが魅力ですが、使える用途はとてもたくさん!
ゆでたまごのみに限らずちょっとしたものを温めたり、作ったりするのに大活躍!キッチンに1つあると間違いなく便利ですよ。

ゆでたまご

↓こちらゆでたまご2つ作っているところです。

ご覧の通り、たまご2つ入ってこのくらいです。
3つまでならゆでられると思いますが、4つはちょっと厳しいです。。。
2つですっぽり卵が湯に浸かるので、綺麗にムラなく茹であがりますよ。

一気に大量のゆでたまごを作りたい!という方には向かないですが、
1個から3個くらいまでの少量でOKという方には便利です!

あとはウィンナー1パックくらいを茹でるのにもよく使っています。
とても美味しくできますよ!

離乳食


赤ちゃんがいるご家庭なら離乳食作りに使えますよ!
うちも、もとはといえば、離乳食作りのためにダンスクバターウォーマーを購入したんでしたっけ、、、!

炊きあがったご飯を少しこのバターウォーマーに移して、これでコトコト煮ておかゆを作っていました。
私はおかゆを一緒に食べるのでもよかったんですけど、上のこが「おかゆはいや〜!」とうるさかったので
赤ちゃん用だけこれでおかゆにしていました。

また、調理の途中でバターウォーマーの方に移して、味付けを薄めに作ったり、
さらに煮て、野菜などを柔らかくしたりもしています。
カレーやシチューなんかを作るとき、ルーを入れる前に取り出して、
バターウォーマーに移し、赤ちゃん用に味噌味にしたりして作っていました。

添える野菜をちょっと茹でたり、離乳食作りに、ゆで卵3個がちょうど良く作れます。以前からこのくらいのサイズが欲しかったのですが、なかなか購入にいたらずにいました。無くてもなんとかなっていたので。。。
子供がもう一人増えたので、離乳食をまた少し作るのにやっぱり小さいサイズが欲しいなぁと思いお安いこちらのお店でようやく買いました。早く買っておけば良かったです。ちょっと作ってさっと洗えて大きい鍋何個も出さずにすむうえに、ガスと水の節約も多少できるかと思いました。

自身の離乳食の時に購入し、その後も使い勝手が良いので今回友人のプレゼントするために購入しました。
1点注意してほしいのは、火力をみていないと持ち手を焦がします。まぁ、ずぼらな私だけだと思いますが。

レビューでも離乳食用に購入している方が結構いましたよ!
離乳食用のお鍋を探していた方にはもってこいです。
離乳食が終わってからも、他の用途でずっとお使いいただけますよ〜!

飲み物

それから寒い季節になると子供達に「ココア作って〜!」とせがまれるのですが、、、
そこでもこれが大活躍!
二人分くらいならこのバターウォーマーで作っています。
牛乳をコトコト温めて、ココアとお砂糖を入れ混ぜて、ホットココアの出来上がり!
ほっこり落ち着く時間です。
私はチャイもおすすめ!
紅茶とシナモン、クローブなどのスパイスとミルクで、本格チャイを作ってリラックスタイムしていますよ。
こちらもお鍋を出して作る、、となると億劫なんですけど、
バターウォーマーなら小さくて洗うのが楽なので、作ろう!という気分になれますよ!

ソース

そして最後はソース作り。
私はハンバーグなどのソースを作るのに使っています。
本格的なソース作り、はまだしてないんですが、、、
いつかチャレンジしてみたいなぁと思っています!
今の所、ハンバーグ用ソースしか作っていない、、、

まとめ

いかがでしたか??
色々使えるバターウォーマーとっても便利で、使っていて楽しいのでぜひキッチンに仲間入りさせてみてくださいね!
でも、バターウォーマーなのに、バターは一度も温めてことはなかった、、、、

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

DANSK ダンスク バターウォーマー ホーロー 片手鍋 ビストロ 北欧 ミルク…
価格:3190円(税込、送料別) (2019/12/3時点)

楽天で購入

 


ベビー用品・育児グッズランキング
↑ よければお願いいたします。。

タイトルとURLをコピーしました