つくるんですウッドパズルは難しい?公式販売店はある?

未分類

つくるんですシリーズって知ってますか??
そうそう、簡単に言うと木でできたプラモデルのような感じです。
作るのが楽しくて、大人が夢中になって作ってしまうとか。
最近街中でもたまに売っているのを見かけます。
とっても人気で商品によっては在庫切れで入荷待ちだとか。。。
そんなつくるんんですシリーズを今回はご紹介します!

これ買っちゃいました

つくるんですには色々シリーズがあるんです。
どれも面白そうでかなり悩んだのですが、、、
これにしました!!

ゆっくり時間のあるときに作ろうと思ってまだ開封してませんが、、、
作ってみてはまた後ほど、、

そもそも<つくるんです>ってどんなの?

分からない方もいるかもしれませんね、
こういうやつです。


こういうのみた事ある〜!!っていう方たくさんいますよね。

どんな種類があるの?

いろんな種類があるのでご紹介します!

コースターパズル

私が購入したのがこの種類。
ハンドルを回すとからくりが起こってボールが転がっていく!!
ピタゴラ装置みたいで楽しい!

動く3Dパズル

プロペラが動いたり、ゼンマイじかけだったり、それぞれにいろんな動く工夫がしてあります。

オルゴールパズル

ウッドパーツにカラーがついていてとっても可愛い!!
完成した姿もとっても素敵!!
接着剤やピンセットなどの必要な道具が入っているので開けたらすぐに作れます。
プレゼントにもいいかもしれませんね!
本物のオルゴールが作れちゃいます。
お好きな曲はあるかな??

オーナメントパズル

小さめでパーツも少なめ、お値段も手頃、なのでいきなり大作に挑戦するのは自信がない、、、 という方にはこちらがおすすめ。 ちょっとしたところに飾るのにちょうど良いサイズです。 お子さんもこれからスタートするのも良いかもしれませんね!!

いかがでしたか?
作ってみたくてウズウズしてきちゃいました〜!!
たまにはお家にこもって制作に没頭するのも楽しいですね!
↓紹介できなかったのもたくさんあるのでぜひショップもチェックしてみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました