アモーマの卒乳ブレンド(ミルクセーブブレンド)の効果は?実際に飲んでみました。

育児

卒乳や断乳、そんな日はあっという間に訪れます。

生まれたれの新生児の頃、やっとの思いで授乳を始めたと思ったら、
1歳を過ぎ、、、1歳半を過ぎ、、、断乳をすることを決意!

ちなみに卒乳とは、段々と自然におっぱいを卒業できる事で、

断乳は日にちを決めていきなりおっぱいを計画的にやめる事です。

うちはおっぱいが大好きで大好きでいつでもどこでも、ちょこちょこ飲んでいました。

ですので卒乳はいつになることやら〜??でした。
しかし歯も生えてきて、噛まれることもしばしば。(噛まれると涙か出るほど痛い!!!!)
おっぱいばかり飲んで食事も進まないので断乳を決意しました!!

そこで助けられたのがこのアモーマの卒乳ブレンド(ミルクセーブブレンド)というハーブティー。実際どのような効果があったか書いていきたいと思い出ます。

アモーマ卒乳ブレンドってなに??

アモーマ(AMOMA)はママと赤ちゃんのためのハーブティやアロマオイルを販売しているお店。

ミルクセーブブレンドとも言われるこのハーブティーは、その名の通り母乳を作るのをセーブしてくれるハーブティーです。

断乳って、ついさっきまでゴクゴク飲ませていたおっぱいを急にやめるので、とても詰まりやすくなってしまいます。特に母乳の出がよかった人はより詰まる危険が高いので要注意!!最悪乳腺炎になってしまう〜ということも。

私はありがたいことに母乳の出がとても良かったです。

なので急に断乳となると絶対におっぱいがカチンコチンになることは分かっていました。


断乳中は特に甘いもの、脂っこいものはなるべく摂らないようにするのはもちろんなんですが、それでもやっぱり心配で、(ちょっと我慢ができなくて甘いものも食べちゃったりで、、、)少しでもトラブルが避けられるなら!!と、このハーブティーを飲んでみることにしました。

成分は

ペパーミントとセージを中心にエルダーフラワー、クリーパーズ、レモンバームがブレンドされています。
しかも全てにおいてオーガニック認証を取得したものを使用しているそうで、有機JAS、SOIL ASSOCIATIONの認証のものです。

ペパーミント→冷やしてくれるハーブ。スッキリと爽やか。
セージ→ペーパーミントとともにこのブレンドの中心のハーブ。
エルダーフラワー→体をサポートしてくれるハーブ。
クリーパーズ→体の流れをサポートしてくれるハーブ。
レモンバーム→気持ちを明るくしてくれるハーブ。

 

オーガニックなので安心して購入できました。
綺麗な梱包で丁寧に送られてきたことも分かりましたよ。
また、社員の人が書いた!?コラムのようなものも一緒に入っていて、親しみも湧きました。
定期便の方がお得だったのでそうしたのですが、数回来てもうやめようと電話をした際も、すごく感じが良かったですよ。

飲み方は??

濃いめに出して、氷で冷やしても美味しかったです!!
味は、、、飲みにくいということは全くなく、普通にお茶代わりにゴクゴク飲めちゃいました。香りも爽やかでいいですし、後味もスッキリで美味しくいただけますよ!

効果は?

飲んで急に母乳が止まる、と言う訳ではないので即効性は実感できません。ですが、詰まる事なく無事に断乳できたので効果ありだと実感しています!
と言うのも私は母乳が出すぎて困っていたタイプなんです。
母乳が出ない、と言う方の悩みもお辛いですが、出すぎても悩むこともあるんです、、、

ちょっと飲ませないでいると、おっぱいが、「え!!石ですか!!!」って言うくらいガッチガチになってしまったり、ちょっと甘いものや、揚げ物なんかを食べちゃうと母乳の分泌が上がってしまい、あっという間に詰まってしまったり、、
結構トラブルが絶えないんです。。。

なので断乳時でなくても、授乳中におっぱいが詰まるのを避けるために飲むこともおすすめです。

普段のお茶をこのハーブティーに変えるだけでOKですよ。

 

断乳時って子供はとてもデリケートになります。急におっぱいが飲めなくなっちゃうんですからそうですよね。。。そんな時、自分のおっぱいトラブルで断乳が上手くいかなくなるのは一番避けたいところ。今までの大切な授乳期を最高の形で終わらせたいですよね。
そんな時の御守り代わりとして飲んでいました。とっても心強かったです。

断乳ってママにとって一大決心ですよね。

やめたいけれど、この授乳が終わってしまうのもとっても寂しい。

もう少しあげていようかなぁ、と悩んだり。

でもきっと決めた時がお子さんにとってもママにとってもいいタイミング。

最後の授乳の時は本当に寂しく感じますが、無事に断乳を終えたあと、

授乳とは違う子供との関わりが増えてとっても素敵な時間が増えました。

私は、寝かしつけの時いつも添い乳だったんです。

でも断乳後はぎゅーっと抱きしめながら寝ることができるように!

子供のほっぺにすりすりしながら顔を近づけて寝られることができ、

本当に可愛くて、断乳して良かったーと思いましたよ。

 

 

皆さんも上手く卒乳、断乳できますように!!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

オーガニック 卒乳 ハーブティー AMOMAミルクセーブブレンド(卒乳ブレンド)…
価格:1999円(税込、送料別) (2019/10/21時点)

楽天で購入

 

↓ミルクスルーブレンドについてはこちら!

アモーマ ミルクスルーブレンドの効果は!?

タイトルとURLをコピーしました