子供乗せ自転車の防寒はこれ!前乗せ、後ろ乗せにも使えるブランケット!

育児

寒い冬の季節、自転車での移動をしている方は大変ですよね。
特にお子さんを乗せたママチャリだと、お子さんたち寒くてブルブル〜ですよね。。。
前乗せ、後ろ乗せ、ありますが、両方にお子さんを乗せている方もたくさんいると思います。
寒さ対策で、レインカバーの中に入っている子もよく見かけますが、後ろならともかく、前だと視界が妨げられて危険な場合もあります。
また毛布に包まっている子もいますが、北風ピュ〜でめくれて寒そうだったりします。
そこで今回ご紹介するのは、ポンチョのように首まですっぽり入れて暖かいブランケットタイプの自転車防寒グッズです。
マジックテープで簡単に付け外しができるので、付けっぱなしにして盗難の心配もありません。
コンパクトになるので便利です。
早速詳しく見ていきましょう!!

自転車用ブランケット


↑こちらがそのおすすめ商品。
見ての通り首まですっぽりで暖かです。

安心の日本製でしっかり丁寧に作られています。
累計販売数も4500枚以上とは、納得の商品ですね。

ではこちらの商品のおすすめポイントを見ていきましょう!

1 前乗りでも後ろ乗りでも使用できる


なんといっても嬉しいのは、前でも後ろでも使えるというところです。
レインカバーやフットマフなどでは前と後ろとで形が違うことがほとんどですが、こちらは1つの形で両方使えるのでとても便利です。

2 マジックテープで簡単付け外し


付け外しに面倒なことは一つもありません。
広げて、巻いて、留めるだけ、本当に簡単。
外すときもすぐできるので、乗り降りにもたつくことなくできます。

マジックテープも大きいですので付けやすいです。

3 防風・軽撥水できる


表地はナイロンで、防風に優れ、軽撥水で多少の雨も弾いてくれます。

裏地はボアでふわふわで子供達が喜びます!

 

4 コンパクトにできて軽い


↑このように丸めるとこんなに小さくなり、ゴムがついているので留めることができます。

シートごと包み込むような大きいものだとこんなにコンパクトにはならず、持ち運ぶのが大変なので、とても便利です。

裾のカーブに工夫あり


丸みをつけた裾のカーブで、北風ピュ〜でもめくり上がらないように設計して足ます。

足首辺りまでブランケットがあり、暖かくもなっています。

背中のホックでさらにほかほか


マジックテープの他に、スナップボタンもついています。

風の強い日などは、このスナップを止めることでさらに防寒になります。

 

多彩なカラーとデザインをご紹介

こちらの自転車ブランケットは多彩なカラーやデザインがありますので、きっとお気に入りが見つかるはず!
どんな種類があるか見ていきましょう!

ブリテッシュスタイル


こちらのブリティッシュスタイルはロゴが目立ったシンプルなデザイン。

多彩なカラーがあるので色々悩んでしまうほどなんです。


[ネイビーブラック]

1色でシンプルカッコ良いネイビー

[グレー]

落ち着いたグレー、ファーが黒でおしゃれ

[ネイビー]

こちらはファーがホワイトなんですね、おしゃれ

[ピンク]

女の子が喜ぶピンク

ノルデックスタイル


お次はノルディックスタイル。

こちらはポケットに柄の生地を使っていて、ポケットが目立つデザイン。

シンプルなブランケットにポケットが目立ってとても可愛いですね!

[ノルディック]

可愛いノルディック柄ポケット

[ブリティッシュ]

赤いチェック柄がポイント!

[イエローチェック]

黄色いチェックがおしゃれ!

たくさんのバリエーションの中からお気に入りを見つけてくださいね!

DORACO FIRSTとは

こちらの商品を企画製造しているのはDORACO FIRSTという会社です。
こちらの本社には自社工房があるとのことで、熟練職人の手で1つ1つ丁寧に縫製されているのです。
また、こちらの商品はプレゼントにもとってもおすすめ!!
専用のギフトボックや、リボンもありますよ。
ギフトにする場合は、別途ギフトページからボックス等ご購入くださいね。

レビューもご紹介

移動手段が自転車なので、防寒対策に兄弟分購入。今は上の子が後ろ座席、下の子はおんぶなのでどちらでも使えて可愛いものがないかと探していたらこちらがドンピシャでした!
後ろ座席に乗る上の子はダウンジャンパーも着るので着たり着なかったりですが、着ると足元まで隠れて暖かいようです。
おんぶしている下の子は毎日マントのようにして使っています。

写真でも可愛いと思いましたが、実物はもっともっと可愛いです。しかも、あたたかい!今日は寒かったので届いて早速お迎えの時に使いましたが、娘も「ふわふわであたたかい~!」と大喜びです。その後家族で車で出掛けたのですが、膝掛けとしてもずっと手放しませんでした(笑)
毎日たくさん愛用して、これからの寒さを親子で乗りきりたいと思います。とても良いお買い物でした。

非常に軽く、暖かいようで長男も喜んで使用しています。
今までブランケットを洗濯ピンチで留めていましたが、信号の段差などでピンチが外れてしまったり下にズレたりしてしまい、そのたびに自転車を止めて直さなければならなかったので、こちらの首で留めるタイプはとても使いやすいです。
フロントチャイルドシートに座る次男用にも購入しようか考え中です。

まとめ

いかがでしたか??
とっても可愛くて暖かそうですよね!
ただ、とても人気で種類によっては入荷待ちもあるようです、
入荷日もチェックして早めにゲットしてくださいね!!

タイトルとURLをコピーしました