カフェインレスアイスコーヒーリキッド美味しいのはこれ!

ちょっと一息コーヒータイム グルメ

妊娠中や授乳中はやっぱりカフェインのことが気になりますよね。
コーヒー大好きな方にとっては結構悩みです。。。私もコーヒー大大大好きなのでとても悩みました。
1日1杯くらいならOKとされていることも多いですが、飲んでからやっぱり気になってしまったり、どうしてももう1杯飲みたい〜!ということもありました。
また、妊婦さんではなくても、夜眠る前のリラックスタイムにコーヒーを飲みたくなることもありますよね。でも今飲んでしまったら、眠れなくなってしまう〜と我慢したり。。。
そんな時にカフェインレスコーヒ!なんです。そして今回ご紹介するのはアイスコーヒーリキッドです。
というのもなかなかカフェインレスのアイスコーヒーリキッドってお店じゃ見つけられないんですよ。。。
インスタントやドリップタイプのカフェインレスコーヒーに氷を入れてアイスコーヒーにして飲むのももちろんいいのですが、何より手軽にすぐに飲めるのがリキッドタイプの嬉しいところ。
暑い季節にグラスにたっぷりの氷を入れて飲むのはもちろん、寒い季節にこたつでアイスカフェラテを飲むのが私は大好きです。
さてさて前置きが長くなりましたが、そんな私がおすすめしたいカフェインレスアイスコーヒーリキッドをご紹介します。

TUJIMOTO COFFEE デカフェアイスコーヒー無糖

まず1番におすすめしたいのはこれです!

無糖で嬉しい

加糖タイプって結構あるんですけど、無糖なのが嬉しいですよね。
とくに妊娠中は糖分も気になるものなので、無糖タイプだとブラックが苦手な方でも自分で甘みを調節して入れられるのも良いです。微糖タイプでも甘すぎる〜という方もおすすめ。

カフェイン残留量0.1%以下で安心

残留率0.1%以下(EU規格)のカフェインレスコーヒー豆だけを使用しているので安心して飲むことができます。
化学薬品を一切使用しない最新の『液体二酸化炭素抽出法』によりカフェインを除去しています。
他の除去方法に比べコーヒー豆に優しい条件(温度・気圧)でカフェイン除去しているので上質なコーヒーの風味です。

とにかく美味しい

それでいて美味しい!からおすすめなんです。
コーヒー好きな方にとってやっぱりココ!が一番ですよね。妊婦さんだとたんぽぽコーヒーなども試した方もいらっしゃるかもしれません。私も試しましたから。たんぽぽコーヒーも美味しく頂けるんですけど、コーヒーの代わりにはやっぱりならないんですよね、、、物足りないというか、、、苦みや深みのあるコーヒーがやっぱり飲みたい〜!!ってなりました。カフェインレスなのはいいんだけど、味がいまいちな物も結構あります。だけどこちらのコーヒーはしっかり濃くて大満足。だからミルクでカフェオレにしても本当に美味しいです。
是非是非お試しください。

コメント

  1. […] おすすめアイスコーヒーはこちら カフェインレスアイスコーヒーリキッド美味しいのはこれ! […]

タイトルとURLをコピーしました